So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ
- | 次の1件

回顧録 時系列 [はじめに]

このブログでは、時系列順に出来事を書いて行きたいと思います。
< >内はプライベートな出来事

1999 有限会社設立 <出産>
2000 絶好調時代
    初の融資借入1000万円
2002 500坪の車両保管場所賃貸契約
    最初の借入分完済
2003   <マンション購入>
2005 年商1億突破
2007   <子ども小学校入学>
2008 海外売掛金 未回収が目立ち始める
2009 税務調査
    銀行から融資を断られる
2010 実家の父からもお金を借りる
2011 さらに実家から借りる
    DES(デットエクイティスワップ)
    新しい金融機関から700万円融資を受ける
2012   <父死去>
2013 融資借換 250万円追加借入
    「これでうまくいかなかったらやめる」と夫宣言
2014 決算で7期連続赤字確定 事業閉鎖を決める
    話し合いの末、代表を夫に変更して事業続行
      <離婚><子ども高校受験>
2015 正式に会社を退社し、個人事業主として再スタート
      <子ども高校入学>
    元オットに引き継いだ融資返済が3ヵ月滞ったため、
    連帯保証人である私が代位弁済することになり、現在に至る

2015年10月現在の借金残が1300万円としていますが、父から借りた500万円は除外しています。
また、2008〜2014年の間に私から元オットに貸した合計約1000万円は、
永久に戻ってくることはないと思うので、諦めました。
これから対外的に「どうしても」返さなくてはならない分だけを減らすことに専念することにします。

古い出来事から順に書いて行くつもりです。
毎月月末に、その時点での借金残高を記録していきます。
また、たまに現在のトピックスも書くかもしれません。
昔の大変だったことばかり書いてると気が滅入りそうだからね^ ^;
 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
応援クリック宜しくお願い致します。

スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の1件 はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。