So-net無料ブログ作成

2016年の副業結果と年末のご挨拶 [副収入について]

本年も残すところあとわずか。
本年度の副業収入についてのしょぼい結果を記録しておきます。


私の運営ブログと投稿記事件数です↓。

(1)シングルマザー@借金返済中(このブログです)
  http://karchandiary.blog.so-net.ne.jp/
  投稿記事 128件

(2)更年期を輝く毎日に http://gemini-dx.xyz/
  投稿記事 103記事

(3)PTA広報誌の作り方 http://gemini-dx.xyz/ptakouhou/
  投稿記事 26記事

(4)シングルマザー@読書中 http://ameblo.jp/hariszain/
  投稿記事 70記事
  ※Amebaはアフィリエイト禁止のため広告設置はナシ。趣味ブログ。

合計 327記事。
約1年間でこの記事数、我ながらよくやったと思います(笑)

(2)と(3)は、今年夏〜秋にかけて一気に書いたもので、この10〜12月は放置。
当ブログも、今年はほとんど更新していませんでした。

夏から秋にかけて教材買って取り組んでみましたが、アフィリエイトはほとんど収益上がっていませんね〜ww
副業に取り組む方の参考のために、一応収益順に書いておきます。

2016年 副業収入(おおざっぱな数字で)
・アドセンス 23000円
・ロイユニオン 6500円
・アフィリエイトB 5000円
・ポイントタウン 5000円
・マネートラック 800円
・Amazonアソシエイト 600円
・A8 0円
・アクセストレード 0円
・アフィリエイトB 0円

年間計約4万円。年間、ですよ年間(笑)
月々にすると・・・大体3000円ちょっと?
サーバー費用と情報商材の代金でチャラですね。(笑)

このうち、アドセンス収益の9割は独自ドメインの更年期ブログ。
秋以降更新せずほとんど放置にも関わらず、アクセスが伸びています。
ここがフリーブログと独自ドメインブログの違いなのでしょう。

ほったらかしで月々3000円が入るなら、まあ銀行に預けておくよりはマシ・・・
ってとこでしょうか。

スポンサーリンク






ネットビジネスで情報を調べていると、月々10万とか100万とか、見かけますよね。
それで極貧生活から抜け出せたとか借金が返せたとか。
その手法を情報商材として売っています。
そんな宣伝文句につられてフラフラと私も2件購入しましたが、
それで得た情報でそこまでの収益に至るとは思えないなあ・・・

借金に苦しんでいる方、焦る気持ちはよくわかりますが、
「ネットで高収入」系の情報商材にご注意を!

「○ヶ月で収益が上がらなければ返金保証」、この謳い文句もなんだかね。
確かに普通に教材どおりにやっていれば、まったく収入ゼロってことはないんですよね〜
私のように、ちょびっとお小遣いにはなるわけですが、
短期間で高額報酬にまで成長するとは思えないですわー。

借金返済できるほどの利益を出すためには
膨大な時間と努力、
あるいは詐欺同様の煽りを真似るしかないんじゃないかな?


これが、一年ちょっと取り組んでみた私の感想です。


ASPが開示している高収益者のサイトを見ると、サイト管理者のただならぬ思い入れや愛情が感じられます。
このくらいの情熱があれば、見る人にもとても役にたつし商品も売れるのだろうなと思いますが、そこまでの情熱がなくて、にわか仕込みの専門情報や量産で収益があがるほど甘くはない。

爆発的に儲かるカラクリは、
「儲からないことをわかってて儲け話の情報商材を売る」
これが真実かな??
かなり詐欺に近い行為だなと思ったので、そっちに手を出すのはやめました。


ただ、更年期ブログを書いてて思ったのですが、
他者に説明するための文章を書くためには膨大な資料を調べて読んで学ばなければならないのですよね。
この行為を繰り返し行っていたら、健康オタクのように知識が増えました。
借金返済の足しにと始めてみたネットビジネス。
思ったようには収益にはなっていませんが、記事を書くことで知識の財産ができました。
来年50歳。
老いる一方のこの先の時間を幸せに過ごすためには、健康は第一の条件。
今まで身も心も酷使してきた反省もしつつ、ぼちぼち健康や美容について勉強しながら更新していこうと思います。

ちなみによく聞くのが、アドセンスは100記事がスタートラインだそうで。
常に検索上位にいる巨大サイトは1000記事越えも珍しくありません。
ここまで努力を続ければ、大きな見返りがあるのでしょうけど、
私レベルの努力ではダメなようです(笑)

というわけで、副業は趣味にとどめて、
本業をしっかり頑張ろう!と新たに決意したのでした(笑)



いつもご訪問くださる皆様、本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
応援クリック宜しくお願い致します。

スポンサーリンク




nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

newton

いろいろと勉強させていただきました。来年は素晴らしい道が開けることをお祈りいたします。良い年をお迎えください。
by newton (2016-12-30 21:24) 

かーちゃ

> newtonさま
いつも応援ありがとうございます^^
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
by かーちゃ (2016-12-30 22:36) 

トレンダー櫻井

私もアドセンスしてますが、これがなかなか収入になりません(>_<)趣味程度ですw
来年もよろしくお願いします。
by トレンダー櫻井 (2016-12-31 06:30) 

かーちゃ

> レンダー櫻井さま
いつもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします\(^^)/
by かーちゃ (2016-12-31 21:12) 

ごま大福@まろ

年が明けましたね。
前向きでパワフルな文章を読むと
ダラダラの私もちゃんとしないとと思います。
でも、あまり、ムリはされませんように。
今年もよろしくお願いします。
by ごま大福@まろ (2017-01-01 07:02) 

nicolas

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたしますー。
見守るしかできませんが、こっそり応援しに覗きに参ります。
なんだか、かーちゃさんのこの経験はマイナスではなく
将来の伸びしろの予感って気がしてます。
くれぐれも無理なさらず頑張ってください~
by nicolas (2017-01-01 22:41) 

かーちゃ

> ごま大福@まろ さま
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます^ ^ ごま大福さんのイラストに癒されながら気楽にがんばっていきたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

> nicolas さま
あけましておめでとうございます。
いつも心温まるメッセージ、ありがとうございます。将来の伸びしろ、最高に嬉しいお言葉です!今年は春頃からいろんな問題の結論が出る予定なので、ブログネタも豊富だと思います(笑) 今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by かーちゃ (2017-01-03 07:34) 

myossy

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします
穏やかなお正月です

by myossy (2017-01-03 21:37) 

かーちゃ

> myossy さま
新年明けましておめでとうございます。ほんとに今年は穏やかなお天気の三が日でしたね。今年も宜しくお願い致します^ ^
by かーちゃ (2017-01-05 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1