So-net無料ブログ作成

2014年3月 解体業許可ようやく降りる [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

2013年中にうまくいかなかったらやめるという約束、
結局守らないまま年明け。
次の期限は2014年3月末、
解体業の許可が最終的に閉め切られるタイミングです。
この3月までに許可が出なかったら、
続けても意味がない。
許可があるからこそ商売うまくいくと豪語していたからには、
なんとしてもこの問題は自力でクリアするだろう。
そう思って傍観していました。

スポンサーリンク
ところが2月になってもまったく片付いてない様子。
市役所の担当職員も、
3月の視察で状況が変わっていなければ許可取り消しです、
と言っていました。

許可が出なかったら、ヤード閉めて、
国へ帰ってね。

きっぱり言いました。

元オットは苦笑いして、あまり本気にしていない様子。
いつもの私の脅し文句だと思っていたようです。

いや、今回は本気。
許可が出なかったら意味がないって、
あなたも自分で言ってたよね?

さすがに本気でヤードを片付け始めたようですが、
それでもたびたび改善指導をされていた箇所について尋ねると
全然できていない状態。

子どもたちにも話しました。

3月にパパのヤードが片付かなかったら、
国に帰らせるからね。

すると子どもたち。
「じゃあ、手伝うよ!片付けば帰らなくていいんでしょ?」

正直驚きました。
今まで何度も、仕事場に一緒に行こうと
元オットが誘ってもけんもほろろに断っていたのに。
やはり親子なんだな、
離婚はできないなとあらためて思いました。
元オットも嬉しそうでした。


それからというもの、
3月の毎週末、私も子どももヤードに行って片付けを手伝うことに。
そして3月末、見違えるように奇麗に片付き、
ようやく許可が下りたのでした。
3月末、本当にギリギリセーフでした。

さて、やっと問題の解体業許可が更新できた。
これでもう大丈夫な・・・はずでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
応援クリック宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。