So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭内での災難オンパレード [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

yaku2.jpg
 
2009年頃から色んなモノがほんとによくまー壊れました。
WindwsのノートPCも壊れました。
HD復旧のパソコンドクターに持ち込んだけど生き返らず・・・。
Windowsがないと、中古車オークションのネット中継が見られないし
経理作業もできないので、友人から使っていないという
PCを譲ってもらいました。助かった・・・

台所の蛍光灯も突然切れました。
入居から10年、一度も交換してなかったので
寿命っちゃあ寿命なんだけど、何もこんなときに・・・(T_T)
長い蛍光灯2本セット、買うのをためらって
しばらくリビングからの明かりを頼りに暗がりで料理してました(笑)
風呂場のカランもシャワーホースも壊れるし
給湯システムは壊れるし
台所の蛇口も漏れるし・・・
まあ次から次にって感じで、だんだん驚かなくなりました。

それから、
掃除にまで気がまわらず、家の中はホコリだらけ。
仕入れた商品関連の書類が段ボールで積み上げられて。
食料品は買ってあるのを忘れて買い足して、
冷蔵庫の中でだめになってたり。
風呂場はカビが目立っていたし。
なんか小さい羽虫がやたら飛んでる時期もあったし(・_・;?

金運アップの黄色いモノを飾ったり盛り塩したところで、
これではねぇ・・・ ぷぷっ
今思い出すと、ダメダメ風水の見本のような家でした。

そんな家で育てられたせいか、
子どもたちは強く丈夫です。(笑)←笑じゃねーよヾ(--;)

離婚前後(2013〜2014)で断捨離しまくったら、
どんどんスペースができて、気持ちにもゆとりが出てきました。
拭き掃除も黄色いアイテム飾るのもいいけど、
まず最初にやるべきは片付け!だったのです。
生活で視界に入るものを減らすと、
判断力が冴えてくる。
機嫌良く過ごすことができる。
新しいモノや情報が、入ってくる。
さまざまな厄な出来事を通して学んだことのひとつです。 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
応援クリック宜しくお願い致します。
スポンサーリンク

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。