So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年6月 心を落ち着かせるために気功を始める  [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

2012年、3月以降、
引き続き経営難で苦しい状態でしたが、
父の死があまりにショックだったため、
詳細の記憶が残っていません。

悲しくて苦しくて押しつぶされそうなのに、
目の前にある現実はお金の心配。

改善されない元オットの意識。行動。
落ちる体重、増える白髪、荒れる肌。

父の死後どうしていいかわからず
父と対話ができないかと瞑想をするようになりました。
特殊な霊感などないので、当然そんなことはできず。
でも瞑想することで、逆立った心が静かに落ち着くことがわかりました。

常日頃、自分のことは二の次で、
元オットや子どもたち最優先で頑張ってきたけど、
自分をもっと大切にしていいんじゃないか?
私が健康に幸せになることが、
見守ってくれてる父を安心させることになるんじゃないか?

そう思いながら座禅組んだり瞑想したりしていましたが、
所詮我流。

ちゃんとした先生から学びたいと思い、
精神や気の流れを重視する「気功」を習い始めました。

気功を始めてから、体重が増えてきました。
猫背が治りました。
肌の調子も良くなってきました。
風邪を引かなくなりました。

「気」の及ぼす影響を身をもって感じ、
科学では証明できないとされるスピリチュアルな話や精神世界が、
ただの迷信ではないことを徐々に確信するようになりました。

毎週土曜日に2時間、
近所の公民館で気功教室
ほとんど休まず、今も通い続けています。
 
 



ファンケル えんきんお試し2週間分(サプリ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中。
応援クリック宜しくお願い致します。

スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。