So-net無料ブログ作成

2009年3月 父の癌 発覚 [【回顧録】借金と離婚のいきさつ]

2009年3月
 
実家の両親から、九州に帰省してこないか、
と誘いがありました。
有名な温泉宿に宿泊予約をとったから、
いつも忙しいお前も少し骨休みしろと。

子どもたちは小学校3年生。
まだ留守させるのは不安だったので、元オットに面倒を頼んで、
私ひとりで九州大分へ。
 
 

そこで聞かされたのは、
父の癌発覚と余命
でした。
 
 
頭が真っ白です。
 
 
 
え? ええ???
 
 
父は65歳。そしてまだ現役の会社社長。

「あと2年と言われとる。そんだけあれば、十分。」

と、父は笑っています。
母はとなりで涙ぐんでます。

東京に住む独身の妹は、この報せを聞いてからというもの、
毎月のように実家に帰省するようになりました。
 
 
しかし私は。
 
資金繰りで頭がいっぱいで、親孝行どころではない。
ていうか、今どんだけ大変なのか話をしようと思っていたけど、
言えるわけない。
余計な心配をかけたくない。

途方にくれて、九州をあとにしたのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキング参加中。
応援クリック宜しくお願い致します。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。